退職して1カ月

3月いっぱいで職場を退職して
4月から新しい職場。


いままで接客業しかしたことないから
GWなんて忙しいしかなかったのに、
今年からはカレンダー通りの勤務で現在4連休中。
社会に出て20年近く経つけど、病気以外で4連休なんて初めてで
なにしていいかわからない((笑
とりあえず今日は子供たちと映画見に行く☆
4連休も明日で終わりだけどね(;^_^A


俺がいなくなって、前の職場はシフトが回らない、
人がいないで大変ならしい。しかも、OPからの夜勤さんが今月いっぱいでやめるらしい。
※母親も同じグループでアルバイトしてるから情報が入ってくる。
幹部会では 全店長のやり方が問題でアルバイトが自由に帰ったり休んだりしてる
と発言してるようで。それも悪いかもしれないが、アルバイトってそんなもんだろ?
俺の直属の上司が店長代理をしているけど、支配人や幹部、従業員を自由に使って
コンビニを回しているみたい。俺にはそれができなかった。俺一人が、350時間
勤務をしていることを知っている上司が何もしてくれなかった。
タイムカード2枚使うなんておかしいよね。
なのに、休みは必ず9日入れろ、労基に見られたら大変。とか、
俺の心配より会社の心配。挙句、ラスト半年は何しても無視して
やめるといったとたんにっこにこ。俺のこと嫌いだったのかもね。
てか、コンビニ一店舗、基本一人で回せるからね?それなのに4人も5人もつけて、


俺には人件費人件費とか言ってたくせに。


なんて愚痴を書くとせっかくのGWが終わってしまうので。


実はこのサイトも前の会社で使ってた 私物 のサーフィスに入れてるから
ほんと久々に起動して懐かしくて投稿してるんだよね。
まだ前の職場の予算やら日計表やらが入ってるからみんな消さないと。
まず!!待ち受けを店の写真から替えないと!!((笑